いきいきグループ活動(情報誌から案内文追記)

 

 いきいき活動クラブの日程変更等があれば中村まで連絡を下さい。
 (メール、line、電話いずれでも可)
  引き続き充分なコロナ対策の実施をくれぐれもお願い致します。
  (詳細は各クラブリーダーにお問い合わせください。)

(2024年1月30日更新)
活動クラブ連絡先案内(2024年1月改訂)←ここをクリック
〇クラブ活動紹介一覧(2024年1月改訂)
 (折り紙、絵と言葉、カラオケ、出島清掃、太極拳、角打ち、ダンカーズぶら、ダンカーズサロンを掲載)

 

〇絵と言葉遊びの会(アマランスに展示されています。)
 2024年4月2日(火) 絵と言葉(4月句会から)
(アマランス1階”研修室1”の前壁に展示されています。)

〇ダンカーズおりがみ倶楽部
(浜田先生のオリジナル恐竜折り紙+10月最近の作品を追加+12月新規・'24年干支の辰追加)


〇カラオケクラブ

(報告)
〇12月26日(火) カラオケ(8名)
(鉄本さんコメントから)
今日は今年最後のダンカーズカラオケ倶楽部にお邪魔しました。
老いも若きも(老いばかり)😂
みなさんとてもお元気です❗
ダンカーズ倶楽部の皆々様、どうぞ良い年をお迎えください。
人生を、明るく、楽しく、前向きに、生きて行きましょう。
(金田さんコメントから)
皆さん、良い顔でいっぱいですね‼️



〇出島清掃
(2024年2月25日更新)(報告)
〇2月25日(日)出島清掃:少数精鋭掃除隊5人衆!意外とゴミは少なかった?
(松尾リーダー)
出島清掃の日、朝からハッキリしない空模様。頼りの岩屋山も曇りがち。
先月の判断ミスとまさか2月連続中止は避けたい気持ちで実施の連絡。
欠席の皆さんは所用と体調不良で天候とは無関係、
少数精鋭とは忠さんの心意気です。
ランタン最後の日の出島周辺を綺麗にしてお客さんを迎える準備が出来ました。

(2023年1月28日更新)
(お知らせ)
〇 長崎市の”里親認定書” 受領しました。(令和4年12月20日付)
=> 長崎市アダプトプログラム
 (アダプトプログラムとは市民と行政が協働で進める「まち美化プログラム」です。
 アダプト(ADOPT)とは英語で「~を養子にする」の意味です。
 一定区間の公共の場所を養子にみたて、市民が里親となって養子の美化(清掃)を行い、市がこれを支援します。
 市民と行政が互いの役割分担を定め、両者のパートナーシップのもとで美化を進めています。)

 

 

〇元気でゆっくり太極拳
〇”太極拳”は、月曜・五島町公民館10:30~12:00(興善町図書館を少し下った坂本屋パーキング近く)
「水辺の森公園・太極拳」(日曜・公園中央芝生8:30~9:00  自由参加で、初めての方も歓迎)


〇角打ちの会

(報告)
〇3月14日(木)角打ち(参加者9名)
’24年 3月の角打ちも「ちょこっとBar森山」
いつもの様に賑やかに、ワイワイ!仲良くガヤガヤ!
(3月・写真を撮影した、ナベちゃんが写ってませんゴメンm( _ _ )m)

 

〇ダンカーズぶら
(報告)
〇3月20日(水) ダンカーズぶら ”
(金田さん)
今日は凄まじい風と低温の中、苛酷なウォーキングになりました。
でも、皆さん楽しくウォーキングに協力していただきました。

(尾崎さん)
皆さんお世話様になりました。寒さにめげず歩きましたね。
写真ありがとうございます。皆さん美男美女ですね。

(犬塚さん)
ホントに松原宿のお雛祭りのようです(!)
楽しいウォーキングを有り難うございました。